2017/5/2

『血界戦線』Blu-ray BOX<音声特典:朗読劇「ペリジー・フルムーン」ドラマCD>視聴&キャストコメント公開!

6月21日発売『血界戦線』Blu-ray BOXに音声特典として収録される朗読劇「ペリジー・フルムーン」ドラマCDの視聴を開始いたしました!
さらに、ドラマCD収録を終えたキャストからのコメントも公開です!!

キャストコメント

―2015年10月に開催されたスペシャルイベント「ライブラ日本支部歓迎会」にて披露された幻の朗読劇「ペリジーフルムーン」がついにドラマCD化されます。アフレコを終えてのご感想をお聞かせください。

●小山力也
本編とは違うスタジオ。本編よりも少人数。でも、数本のマイク前に並んで立つと、マイホームの余裕と安心感がありました。ヘルサレムズ・ロットの空気感、我が街の匂いです。

●阪口大助
久しぶりの収録できんちょーしました(笑)時間が空いたのでどうかなと思いましたが、スタジオはいつもの雰囲気だったのですぐレオにもどれた感じがしました。

●中井和哉
血界戦線の現場自体が懐かしくて楽しいし、イベントの温かい雰囲気も思い出されて元気になれました。

●宮本充
「幻」ですが… やりましたよね、現実に。有楽町で大勢のお客様の前で。皆、アドリブ満載で。客席は爆笑の渦で。僕は緊張しまくりでしたが…。本当に楽しい思い出です。今回は同窓会みたいな気分。新シリーズも間もなく始まるし、同じ役を長く出来るのって、本当に嬉しい!

●小林ゆう
今回のストーリーは以前イベントで演じさせていただいたお話で、そのときの皆様との楽しかった記憶が蘇ってきました。お客様が観ていただいてくださる中で朗読させていただいた素敵な思い出がたくさんあります。それを今回もう一度キャストの皆様と演じさせていただけることになって、とても嬉しかったです。改めて、世界観の面白さや、個性的で魅力的な登場人物の織りなすストーリーや会話の楽しさを感じました。そして、再びチェイン・皇さんを演じることができてすごく感激です!

●内田雄馬
まさかもう一度、やる事が出来るとは!!久々に鳴けて楽しかったです!!

●釘宮理恵
久しぶりの血界戦線、あっという間に終わってしまいましたが、とても楽しい収録でした。


―朗読劇「ペリジーフルムーン」の聴きどころや、ご自身が演じられているキャラクターの注目ポイントなどお聞かせください。

●小山力也
クラウスも僕もお酒大好き!だけどクラウスはお酒メチャクチャ強いけど、僕は人並み。あんなに飲まされたら、僕はヘロヘロ、ぐでぐで。でもね、やっぱり仲間の事は考えてあげないとね!

●阪口大助
ザップですかね。なんか全部もってく感じがハラたつ(笑)

●中井和哉
バカな掛け合いが続いてからの、しっとりしたラストはホントに沁みます。聴きどころです。
ザップは色んな意味でクラウスの旦那に敵わないところが愛おしいです。

●宮本充
聴きどころは全て。でも敢えてひとつ挙げるなら、ザップ役の中井和哉さんの弾けた演技ではないでしょうか。スティーブンは、今回も相変わらず中間管理職のような役回りで…。僕もあんなに弾けてみたい!新シリーズでは弾けまくりたい!

●小林ゆう
登場人物のそれぞれ個性が際立っていて、そのバランスが絶妙なので、ストーリーの歯車が面白い方向に進んでいくところも最高です。皆様一人一人が愛らしくて大好きです。ザップさんとチェインさんはいつも通り罵り合いも絶好調で、魅力的なお二人の関係が描かれております。そんなザップさんのお人柄が今回はクローズアップされているのも素敵だと思いました。皆様それぞれの形でレオさんへの思いやりを感じることができて、そちらもぜひ楽しんでいただけたらと思います。あと、もしよかったらチェインさんのスティーブンさんへの対応にも、ちょこっとだけご注目いただけたら嬉しいです。 

●内田雄馬
酔いつぶれたザップの話を聞いてる所が好きです。スターフェイズさんにもいい聞き役とか言われてますし、よくこういうことやってんのかな…とか想像して楽しんでいました。

●釘宮理恵
お休みするタイミングがないくらい、全てが聴きどころだと思います!


―ライブラメンバーを次に慰安旅行に連れて行くなら、どこが良いと思いますか?理由も合わせてお聞かせください。

●小山力也
やっぱり温泉は最高ですよね!箱根、伊豆、そして有馬!でもね、沖縄で泡盛三昧、カチャーシーで踊り三昧、紺碧の珊瑚礁でジュゴンとダンス三昧なんて如何ですか?レオナルド君!

●阪口大助
京都とか。着物着せてみたいですね。

●中井和哉
秋葉原に連れていってしばらく自由行動させて、それぞれ何に食い付くか見てみたいです。

●宮本充
ラスベガスなんてどうでしょうか。クラウスがカジノで大負けして、ザップのいかさまがバレて、ギャングが出てきて、大騒動になって!スティーブンは苦労しそうだなぁ…

●小林ゆう
浅草はいかがでしょうか。趣のある場所や美味しいものもたくさんございます。着物や浴衣姿のライブラメンバーの皆様を見てみたいです! 

●内田雄馬
鍾乳洞で洞穴キャンプみたいなのとか面白そうだなぁと思います。食べものが少ないとかサバイバルなところがライブラメンバーに似合ってるのではないかと!

●釘宮理恵
宇宙空間。ライブラのみなさんがどんな感じで宇宙空間にて大暴れするのか、見てみたい気がします!


―朗読劇「ペリジーフルムーン」をお聴きいただく皆さまへ、メッセージをお願いします。

●小山力也
我等ライブラ、闘っていてもオシャレ、踊っていたら勿論おしゃれ、そしてハメを外していてもヤッパリお洒落!なのですよ!どうか素敵なオシャレ感を共有して頂きまして、一緒にカンパイしてくださいね!我等がエスコートさせて頂きます。

●阪口大助
イベントに参加した方は、思い出しながら、参加できなかった方は最終回の後日談として楽しんでいただけると思います。いろんな思いを込めましたので、ぜひ何度も聴いてください! 

●中井和哉
血界戦線のいいところが詰まったお話、皆さんに喜んでいただけるだろうことが確信できるアホで切ない後日譚です。
あ、でも、あの人とかあの人とか出てない・・・。それは今後のお楽しみに。

●宮本充
「朗読劇」と聞くと、言葉で聞かせる静かなイメージですが、これは全然違います。もうハチャメチャです。みんな朗読とは思っていません。いつもと同じ生の演技です。闘いです。アニメの絵がないだけです。だいたい秘密結社が社員旅行で温泉に行くという設定がハチャメチャです。アニメにならないかな~この話。お楽しみ下さい!

●小林ゆう
いつも血界戦線を応援していただいている皆様ありがとうございます。イベントでの朗読劇『ペリジーフルムーン』が今回なんとドラマCDとして帰ってくることができました。これも応援してくださる皆様のおかげです。 大好きなライブラメンバーとまたお会いできたこと、大好きなチェインさんをもう一度演じさせていただけたことに心から感謝致します。とても素敵なお話ですので、ぜひお聴きいただけたら幸いです。これからも血界戦線をよろしくお願い致します。

●内田雄馬
ソニックはいつも通り、みんなにくっついて楽しく過ごしているだけです!とってもハッピーです!これからもソニックは良い聞き役として、いつもライブラメンバー(主にレオ)の隣にいようと思います!!

●釘宮理恵
イベントで当日限りの物語だったものが、晴れて形になりました。みなさまに楽しんでいただけたなら何よりです。